いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

お酒の席

どうも、けきぴーです。


時間が経つのが早いもので、もう2月になってしまいましたね。


こうやって今年も鬼のようなスピードで時間が過ぎると思うと恐ろしいです。



昨日、ちょっと用事で彼氏と会って、その帰りにお茶しようとしてたら学校の先生に遭遇しました。


それで、流れで3人で食事に行きました。


お酒は飲まなかったんですが、変なところがテンション高い先生なのでそこそこ盛り上がりました。


課題提出後に飲み会に行かなかったおかげで、お金も少し余裕があったし、先生の前だったのでいつもは手を出さないようなご馳走を食べました。


美味しかったですw



他の大学のことはわかりませんが、僕の大学では先生とお食事する機会が時々あります。


最初は緊張したものの、大学生にもなるとお酒も飲まされるし結構楽しいです。


ちなみに僕の先生はお酒が入ると本音を言いだす傾向が会って、よくその場で説教されたりもします。


まあ、それも愛情のうちなんだと思いますけどねw


一方で友達で集まって飲むことはあんまりないです。


多分僕以外の人はそっちの方が多いんだろうけど…


なんか僕の勝手なイメージだと、お酒の席=人付き合いみたいな感覚があります。


だから変にかしこまってしまうんですよね。


普段友達と外食に行く時はめちゃめちゃ食うのに、飲み会だとおつまみをかじってる程度だったりします。


もうすぐ春休みだし、近々友達と盛大に飲み食いしたいですね。



今日は久々のオフ日なので、残っている勉強から片付けます。


ではではー。

×

非ログインユーザーとして返信する