いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

ひとりじゃない

どうも、けきぴーです。


僕の学校ではもう授業終わったんですけど、世間的にはもう春休みなんですかね?


僕はまだ2月中に色々学校で補講なりテストなり用事なりあるので、半分春休みみたいな半端な感じです。


1月も数コマしか授業なかったし、今日から春休み!みたいな気持ちの切り替えができずに2月に突入してしまいました。


だから、オンオフの切り替えができないんですかね…



昨日、ある同級生の友達からLINEが来て、お互い課題提出お疲れさまみたい感じになりました。


で、彼も僕と同じで勉強のことで色々悩むことがあるみたいで、自分の何が悪いとか、どうすべきだとか、そういう話題で1日中LINEが続きました。


僕は素直に、悩んでいるのは自分だけではなかったことに気付けて嬉しかったし、相談できる友達がいることのありがたみも感じました。


彼とは今年、結構授業が被っていたので同じような壁にぶつかるたびに励ましあって過ごしてきました。


多分彼がいなかったら僕自身そんなに頑張れなかったのかなとも思います。


それで、近々Skypeをつなげて二人のちょっとした目標を考えようということになりました。


今までは大きな目標に向かって何もわからずに進んでいた部分があったので、その前にまず小さな目標を設定しようという話になりました。


お互いに卒業までの過ごし方、進路、留学などなど話し合うことはまだ色々ありそうです。


でも、なんだか彼となら頑張れる気がします。



ちょっとしんみりとしたブログになってしまいました…w


勉強の悩みなどはこれからもここに書いていくと思います。


それで、1年後、ブログを読み返した時に少しでもステップアップできてたらいいです。


さて、頑張るぞー。

×

非ログインユーザーとして返信する