いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

知恵袋

どうも、けきぴーです。


昨日は少し重い雰囲気の記事になってしまったので、今日は軽めでいきますw


みなさん、知恵袋って使ったことありますか?


ネットで調べごとをしている時に知恵袋に答えが載っていたりすることありますよね。


色々なジャンルの質問が載っていて、見るだけでも楽しいです。


僕は高校生の時に恋愛の悩みを抱えていたらしく(もう覚えていないw)、初めて知恵袋で質問をしてみました。


ふざけた人しかいないのかなと思ってたのですが、割と真剣に答えてくれるんですよね。


それ以来、少しでもわからなかったり迷ったりした時は知恵袋に顔を出すようになりました。



高校生の時だったので、例の親友にも知恵袋で質問したらどうこうっていう話をしました。


そしたら、そいつ、調べまくって僕のアカウントを特定したんですよねw


彼は前の記事にも書いた通り他人の恋愛ネタが大好物で、知恵袋でもよくその系統の質問を見ていたらしいです。


僕は他にもいくつか質問していたので、正直恥ずかしかったです…


もっと恥ずかしかったのは、僕が投稿した回答も見られたかもということです。


知恵袋ではアカウントのページにいくと、そのユーザーの質問と回答の一覧を見ることができます。


で、僕はそれこそ他人の恋愛相談の質問に回答していたりもしたので、それを見られたら一番恥ずかしいです。


実際に見たよとは言ってきませんでしたが…



でも、彼には今になっても隠し事をしたことがないのが、不幸中の幸いでした。


僕が同性と付き合っているのを打ち明けたのも彼だけです。


それ以来、知恵袋で恥ずかしい質問はしなくなりましたけどねw


もし彼にバレなければ、もう少し使い込んでいたと思います。


知恵袋ユーザーの中にも色々とランクがあって、ベストアンサーの獲得率だったり色々な部分で回答者としてのランクを上げることができます。


実際に専門家が答えてくれたりするのも面白いです。


いつかアカウントを作り直してまた復帰しようかなと思ってます。



あ、そいつにブログのこともバレてたらどうしよう…

×

非ログインユーザーとして返信する