いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

何も考えない

どうも、けきぴーです。


休暇中ということもあり、最近散歩をすることが増えました。


最近のブログを読んでくれた方なら分かる通り、色々ストレスが溜まっています。


それで、色々考えた結果、僕には、何も考えずに過ごす時間が足りないのかなと思いました。


「何も考えない」というのは、ダラダラ過ごすことと同義ではありません。


僕は普段勉強に集中できない時、なんとなくYouTubeを見たり、ゲームをしたりしているのですが、それすらもせずに、ただ天井や空を見るだけの時間のことです。



そんなこんなで、せっかくパリにもいるわけだし、と思って散歩を始めたわけですが、最近は近所の墓地に通っています。


アパートから歩いて3分ぐらいのところに広大な墓地があり、自然が豊かな場所です。


あまりにも広すぎて、全てを見ようとしたら1日では終わらないくらいなので、散歩の時はとりあえず外周を歩くだけにしています。


道は基本石畳で、観光客っぽい人たちも割と来る場所です。


所々にベンチがあるので、ちょっと休んだり、読書したりしている人もいます。


すれ違う人々の話し声を聞いたり、鳥の声を聞いたりしながら、ゆっくり歩くのが好きです。



授業が再開されたら、散歩するタイミングは減ってしまうと思いますが、ここ数日で、自分にはリラックスする時間も必要なのだとわかりました。


これまでは、頻繁にSNSをチェックしてみたり、暇さえあれば友達に連絡したり、とにかく他人に意識を向けることが圧倒的に多かったように思います。


その結果、自分のことについて考えたり、ぼんやりしてみたりする時間を取っていませんでした。


でも、それこそが今の僕には必要なものなんだと感じています。



休暇も残すところあと数日で終わりです。


学校めんどくさいなー…

×

非ログインユーザーとして返信する