いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

ゲーム開発

どうも、けきぴーです。


早くも留学生活の2年目が終わろうとしています。


一応あと1ヶ月くらいで帰国する予定なんですけど、ビザの更新をするのをすっかり忘れていて、本当にあと1ヶ月で帰れるのかはまだ不明です。


まあ、早く手続きすませればいいだけの話なんですけどねw



休暇が明けて3週間ほどが過ぎ、忙しい日常に戻りました。


休暇中に悩んでいたことについても、なんとなく気持ちが落ち着き、今は目の前の勉強に集中できていると思います。


とは言っても勉強ばかりではなく、もちろん趣味にも時間を割いています。


最近はUnityで簡単なゲームを作るのにハマっていて、プログラミングの勉強も少しずつ進めています。


ゲーム開発の勉強はなんだかんだで1年前くらいから始めて、でもそこまでコンスタントにやっていた訳でもないので、1年経った今でも初心者レベルですw



ゲームを作る、と言っても実際はなかなか奥の深い世界です。


ストーリーなどコンセプトを考えて、それに合わせてレベルのデザインをして、僕の場合は3Dゲームを作りたいので3Dモデリングもして、最終的に色々なオブジェクトの挙動なんかはスクリプトで管理します。


あと、まだ本格的には始めていないけど、BGMも作らなければいけません。


こういうのって普通なら色々な能力を持つ人たちが集まって1つのものを作り上げるんですけど、最近は一人で全て作る人も珍しくなくなってきているみたいです。


とてつもなく時間がかかるけど、「ザ・趣味」って感じで僕はかなり楽しんでします。



ゲームもいいけど、勉強もちゃんとしないとな、、

×

非ログインユーザーとして返信する