いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

Twitter使ってた頃

どうも、けきぴーです。


みなさんはTwitterって使ってますか?


僕は高校生の時、「1万人市場調査で読み解く ツイッター社会進化論」(金正則著)という本を読んでTwitterの存在を知りました。


高校に入ってすぐの現代文の課題で新書を読まなければならなかったんです。


それまでSNSを使ったことがなかったので、本を読み終わってから「これは面白そう」と突発的にTwitterを始めた記憶があります。


僕が高一の時ってまだ周りのみんなもガラケーだったので、Twitter使ってる人もあんまりいなかったような気がしますね。



そんなこんなでTwitterを使い始めてから大体8年くらいになります。


僕はあんまりつぶやく方ではないんですけどね。


いいねが来ないと無視されてるのかと勘違いしてしまうのでw


大学入ってすぐの頃に彼女ができたんですけど、彼女と色々あってストレスがたまりまくってたタイミングで裏アカなるものを作ってみました。


ここなら大学の知り合いにも見られていないし何でもつぶやける!ってことであっという間に本アカは放置状態になりました。


愚痴をつぶやけるのももちろんなんですが、何より自分の趣味のことをつぶやいたり同じ趣味の人とつながったりできるのが嬉しかったです。


裏アカでは常に本音をつぶやいていたので、読み返すとある意味日記みたいな感じがします。



でも、最近とある理由でTwitter自体を使わなくなりました。


簡単に言うと裏アカで知り合いとつながってしまって、完全にプライベートな場所がなくなってしまったみたいなことです。


そんなわけでブログに逃げてきましたw


ブログだとある程度内容をまとめないと記事が書けないので、正直Twitterに載せるよりも踏み込んだ話ができるのはいいですよね。


と言っても全然文章のまとめ方がわかりませんが…w


他のブロガーさんたちはブログの宣伝用にTwitterを使ってたりしますが、僕のブログは宣伝するほどの内容でもないので今の所使ってないです。


Twitterの代わりにブログを書くってのもおかしな話ですが、今の僕にとってはここが一番落ち着く場所です。


そんなわけでこれからも気楽に更新していきます。



ではまたー。

×

非ログインユーザーとして返信する