いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

洗濯

どうも、けきぴーです。


今日は雨がひどくて、外に出たい気分ではありません。


でも、14時頃には出ないと遅刻してしまう…そんな日です。



僕は毎晩洗濯係をしているので、毎日の天気が気になってしょうがないです。


予報だと、あと数日間は雨日和だそうで、「洗濯もん乾かないじゃん…」と少しテンションが下がりました。


僕の家では外干しが基本なので、雨が降ってしまうと大ダメージなんです。


なので絶対に乾かないことを承知の上で、昨日干し忘れた服たちを今朝干していました。



何か家族のためになることをしたいと思って始めた洗濯係ですが、今ではちょっとした楽しい時間になってます。


洗濯をしている時はとにかく暇でもあるので、音楽を聞いたりラジオを流したりします。


なので、言い換えると誰にも邪魔されたくない時間、みたいな感じですね。


洗濯の干し方にも僕なりのルールみたいなものがあって(タオルから干し始めて、靴下類が一番最後、とか)、どんどん自分だけの世界が広がっていきます。



洗濯をネタに何を言ってるんでしょうかw


早く雨、やんでほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する