いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

やっと独り

どうも、けきぴーです。


数日前のことになるのですが、彼女と別れました。


時々ブログには書いていたと思いますが、簡単に言うと僕がそういう気分になれず、友達としての方があっているかなと思ったのがきっかけです。


僕の方から告白したのにも関わらず、2週間足らずで関係に疑問を持ってしまい、でも、その気持ちを1年近く言えずにいました。


一方で彼女の方は僕が初めてのボーイフレンドということもあって、僕がどんなに素っ気なくても「付き合いとはこういうものなんだ」と、誤解というか、勘違いみたいなことをしていたみたいです。


それと、彼女はあまり饒舌ではないので、結果的に付き合っていても全然彼女という人間については知らないまま時間だけが過ぎていました。



別れを切り出した時、僕は初めて本音で話せた気がしました。


それから1週間ほど時間をおいて二人でゆっくり話し合った時、彼女も初めて今までどんな気持ちだったかを教えてくれました。


僕が全然積極的ではなかったので、幸せだと感じる瞬間は時々しか来なかったし、それを待つのもなかなかのストレスだったみたいです。


なので、このまま付き合うより、一旦別れて、そう言ったストレスから解放されることの方が、今は嬉しいと言っていました。


なんだか、彼女には辛い想いをさせてしまったし、中途半端な気持ちで付き合ってはいけないんだと学びました。



でも完全に距離を置くということではありません。


僕たちは色々な事情(主に勉強関係)があって、毎週2回以上は顔を合わせます。


だから、僕が元彼とそうだったように悲しみが枯れるまで待つ、なんて暇もありません。


その分、会うときはできるだけ良い雰囲気で会えるように工夫していけたらなと思います。



まあ、そんなわけで、この僕も久々に独りになりました。


最近は勉強と将来のことばかり考えていて、まるで恋愛することの楽しさを忘れてしまったようです。


バイトも始めましたし、今は時間的にも誰かとしっかりお付き合いするのは厳しい気がします。


自分で言うのもあれですが、まだ若いので、しばらくは先のことは考えずにのんびり過ごそうと思いますw



明日はバイトの後に高校の友達とメシです。


楽しみー。

×

非ログインユーザーとして返信する