いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

さよなら

どうも、けきぴーです。


※今回はただの愚痴です、、


以前の記事でZくんとの喧嘩が絶えないということは書きましたが、昨日もそのようなことがありました。


僕はできるだけギクシャクしないように気を遣ってここ数週間を過ごしていました。


彼が少しでもピリつくと僕にはわかるし、そういう時こそできるだけ波風が立たないように言動に気をつけました。


でもやっぱり、僕らの会話は噛み合わないようです。


些細なことが理由で、何を言ってもお互いに通じなくなり、最終的にZくんが会話を放棄するいつもの流れです。



昨日割と激しめの喧嘩をした後、苛立ちで鼓動がうるさくてしばらく眠れませんでした。


それで考えたんです、なぜここまでして良い関係を維持しようとしてるのかって。


一つには僕がZくんのことを好きだ、というのがあると思います。


それって、別の言い方をすると、彼の友達になろうとは全く思ってないってことになります。


でも最近彼と色々話したり喧嘩したりして、価値観が合わないなと思ってしまったんです。


もちろん、優しくしてくれる時のZくんは好きです。


でも、短気な部分だったり、嫌いなことをすぐに放棄したりする態度が僕は全然好きになれません。


それで、なぜそんな人をまだ好きなんだろうと自問して途中からわからなくなりました。


多分性的に惹かれてるだけなんだと思います。


そう思ったら一気に下らなく思えてきました。



色々考えてもう彼には向き合わないことにしました。


伝えたいことやわかって欲しいことはたくさんあるけれど、あえて何も言わずに、いつか独りで僕の気持ちを考えてくれればそれでもういいです。


やっぱり僕には、自分から人を好きになるのは向いていないなと思いました。


友達でも恋人でも、誠実に僕に向き合ってくれる人、それが僕の理想です。


この苛立ちが完全に引くまで待ちながら、とりあえず学業に専念することにします。

×

非ログインユーザーとして返信する