いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

自炊

どうも、けきぴーです。


そういえば、最近アパートを借りました。


4月の末にパリに来て、それ以降は授業に出たり忙しなく過ごしつつ、ずっとAirbnbの宿を転々としていました。


7月に入ってようやく物件探しを始めたのですが、現地の不動産屋はまるで相手にしてくれず、結局日本人の方が管理している物件のサイト経由で今の部屋を見つけました。



そして、アパートが見つかったらやってみたかったことをついに始めました…


自炊ですw


手始めにアラビアータソースでパスタ料理を作ったのですが、意外と楽しいです。


また、費用面でも、カップラーメンやファストフードで済ますよりずっと安くてびっくりしました。


今日は電話くんにアドバイスをもらって、スクランブルエッグを作りました。


電話くんが個人的に好きだというマヨネーズ味を試したのですが、予想より意外と好きな味でした。


食材や調味料を少しずつ集めたり、食費を計算してどれだけ節約できるか考えたり、料理をしている時はかなり楽しいです。


最近割と単調な生活をしていて寂しい想いもあったので、こうやってまた新しくトライできることが増えたのは純粋に嬉しいです。



休暇が終わる前に肉料理にチャレンジしたいです。


あと、フランスならではの料理も作ってみたいですね…


作ってみたいものでいっぱいですw

×

非ログインユーザーとして返信する