いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

説教をやめたい

どうも、けきぴーです。


ここ数ヶ月間、やたらと高校の友達である電話くんと連絡を取っています。


全部が無駄話って訳ではありませんが、暇電の割合も多いです。


そんな彼ですが、25年間生きてきて一度も彼女ができたことがありません。


本人は強がっていますが、本当はすごく気にしていることを僕は知っています。


ずっと彼女がいなくて寂しい、そして少しでも女の子に感心されたい。


そんな理由から、彼は最近独学でピアノを始めました。


恋愛の話になると決まって「でもピアノがあるから大丈夫」と、訳のわからないことを言いますw


趣味は趣味で謳歌してほしいし、それと並行して恋愛も経験するのがベストだと僕は思いますが、彼にとって趣味は恋愛の埋め合わせでもあるようです。



僕はこれでも恋愛経験があるので、時々彼にアドバイスをしてしまうことがあります。


悪い言い方をすると説教してしまうというか…


彼にもう少し行動的になれ、とか、偉そうなことを言ってしまうことがあります。


だからと言って発言を撤回するつもりはないのですが、彼も彼なりの理由で25年間恋愛をしなかったのかなと思う時があります。


そうやって冷静に考えると、最近の僕は彼に干渉しすぎかもしれません。


僕が彼の立場だったら、説教ばかりの友達なんかいたら簡単に嫌うでしょう。



とにかく、彼には望んでるものを手に入れてほしいです。


そう期待して、僕は俯瞰するだけ。


それがなんだかんだで一番だと思うからです。

×

非ログインユーザーとして返信する