いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

ひと段落

どうも、けきぴーです。


数日前に、本命にしているパリの学校に出願しました。


最初は書類選考で、提出物を揃えるのが大変でしたが、やれることはやりました。


日本にいたら、こんなに集中して取り組めなかったと思います。


とりあえず、結果を待っている段階です。



コロナでリモートの授業も増え、パリにとどまる理由が少し減ったこともあり、2週間後に帰国する計画を立てています。


学校生活は楽しいけれど、今泊まっているアパートの大家さんとそりが合わず、それが唯一のストレスかもしれません。


パリで他人と共同生活をしたことは何回かありますが、これほどまでに干渉してくる人はいませんでした。


でも、その方ともあと2週間でおさらばです。



勉強が忙しいので、それほどホームシックになったりはしませんが、時々家族の夢を見ることがあります。


潜在的には日本に帰りたい、ってことなんでしょうか。


この感覚は、留学を始めるまでは全くなかったものだと思います。


なんかこういうことを考えていると、つくづく自分は年を取ったなあと感じます。

×

非ログインユーザーとして返信する