いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

2019年振り返り

どうも、けきぴーです。


もうあっという間に2019年も終わりですね。


今年は令和元年ということもあり、入籍した人や離婚した人がなぜか多かったみたいです。


僕にとってこの1年は特に特別だったと言えるものではありませんが、強いて言えば、フランスに2回行ったことでしょうか。


しかも2回とも一人きりでした。


ブログにも以前書いたように留学は一つの目標にしていて、今年は初めてフランスの学校で入試を受けたりもしました。


入試には合格したのですが、色々あって結局帰国してしまったというのは、まあ長い話になるので飛ばしますw



来年、また入試を受けます。


それに合格することが来年の抱負です。


僕といつも遊んでくれている電話くんも院を卒業と同時に春から就職ですが、僕も海外へ飛び立つという大きな目標に向かって頑張る年になりそうです。


家族への感謝を忘れずに、精一杯頑張りたいです。



なんか堅苦しい話になったので、もう少し小さめの抱負も書いておきます。


色々ありますが、語学の勉強を頑張ること、たまには映画を観ること、それなりに読書をすること、早起きをすること…


毎年同じことを言っている気がしますw


みなさんは来年の抱負、どんなことを思い浮かべていますか?

×

非ログインユーザーとして返信する