いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

PUBG

どうも、けきぴーです。


最近信じられないくらい暑いですね。


テスト休みなのでずっと家にいますが、むしろ学校で冷房にさらされた方がいいんじゃないかと思っています。


それでも外に出るよりは自室にこもってる方が楽なんですけどね、、



最近PUBG mobileにどハマりしています。


※PUBGていうのは簡単に言うと、とある島に放り込まれた100人が銃撃し合って頂点を目指すゲームです


PUBGの存在自体は知っていたのですが、PC版はMacに対応していないため購入には踏み切れていませんでした。


ところが今月入ったあたりに高校の友達からLINEが来てて、モバイル版をマルチプレイしようと誘われました。


基本的にはただ打ち合うだけのゲームなのでそこまで魅力を感じていなかったのですが、そいつと4時間ほどプレイして一気にハマりました。



最近まで知らなかったのが、duoとquadというシステムがあることですね。


要は他のユーザーとマッチングして、2人チーム(or 4人チーム)として対戦できるというルールです。


しかしduoはduoと同じワールドに放り込まれるので、有利ということはないんですけどね、、


でも、通話しながら誰かとゲームをするのは何気に初めてだったのでかなり楽しかったです!


一つ欠点を言うとすれば、上位に残るほど長い時間対戦しなければならず、1ゲーム30分くらいかかってしまうこともあります…まあ、楽しいからいいけどw



そんなわけで今日はPUBGしかしてないようなもんなので、そろそろ勉強始めます。


それでは、また。



今日の一言:最近スペイン語の勉強始めました!

×

非ログインユーザーとして返信する