いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

睡眠サイクルのお悩み

どうも、けきぴーです。


最近あまり学校に行くこともなくなったので、また早寝早起きの練習をしています。


一応どういう感じかというと、1時までには寝て7時までには起きるという感じです。


0時にはお風呂に入って、それから寝るまでの1時間はスマホ類のスクリーンは見ないという、まあ毎年やっているやつですねw


とりあえず計画通り6時間睡眠はできているのですが、昼間に必ず昼寝してしまうのをどうにかしたいです。


朝メシをしっかり食べると必ず睡魔に襲われて、3〜4時間は寝てしまいます。


結局それって4時間寝坊したことと一緒じゃん?!とヒステリック。


かと言って朝ごはんを抜くのは違うし…難しいですね。



猛暑が続いているので、なるべく散歩とかはしたくないです。


それか、もっと短時間の昼寝になるように工夫してみるとか。


どこかで「昼寝は良いこと」みたいな記事を読んだ気がするんですよね…


こんな感じで意外と身体は言うことを聞いてくれないものです。


何か良い方法などあったら是非教えてください!



今日の一言:デニス・テン選手亡くなりましたね、かなりショック、、

×

非ログインユーザーとして返信する