いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

バイト

どうも、けきぴーです。


卒業確定しました!


これで来年度も学校で勉強を続けられます。


研究コースは必修単位がないので、興味のある授業だけ受けて、別に落としてしまっても大丈夫です。



でも、その分暇になるということではなく、バイトをしなければなりません。


というのも、卒業したら月々の食費とケータイ使用料は自分で払いなさい、と親に言われたんです。


僕は就活をしたわけではないので、定職というものはありません。


授業はある程度しっかり取りたいと思っているので、学業に支障のない範囲のバイトを探しているところです。



ところで、みなさんはバイトを選ぶとき、時給の高さと仕事のやりがい、どちらを取りますか?


いくつもバイト募集のページを見たりして、自分にできそうなものも発見したのですが、やっぱり僕は初めてなので、時給に目がいってしまいます。


面白そうでも時給が低いと冷めてしまうし、大変そうでも時給が高いと「できるかも」という勘違いを引き起こします。


初めてバイトをする人の給料の相場みたいなものはわかりませんが、僕は月に4万は稼ぎたいと思っています。


色々計算してみて、それぐらい入ってこないとキツいかなと思いました。


だから時間を無駄にしたくないという点からも、時給が高い職を選んだ方がいいのかなと…



ネット友達と話していたんですけど、やっぱり時給の高い仕事は楽ではないみたいです。


まあ、当然といえば当然か。


大変な仕事だから時給が高いんだし、その逆もしかりですよね。


うーん、これは卒業式までには白黒つけないと。



バイト経験者の方がもしこれを読んでたらアドバイスお願いしますw

×

非ログインユーザーとして返信する