いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

けじめ

どうも、けきぴーです。


今日はすごい嵐でしたね。


運良くオフ日だったので、家でダラダラと過ごしてました。



急に色々考え出しちゃって、とりあえず考えをまとめようと思ってブログを開いたんですけど、そろそろ本当に彼女と別れようかと思いっています。


去年の4月に付き合い始めた子なんですけど、なんと2週間で冷めてしまいました。


でも彼女といると楽しいという事実は変わらないし、頭のいい子なので一緒にいて良い影響を与えてくれるような子でした。


だから、冷めたというより、もともと友達として好きだったのかな?とか、ちょっと気持ちが落ち着いただけなのかな?とか色々考えたんですけど、本当のところは自分でもわかりませんでした。


でも一つ言えるのは、彼女は僕のことが好きなんです。



彼女とはとてもプラトニックな付き合いをしています。


というか学校でしか会いませんし、デートは一回もしたことがないし、食事も一回しかしたことないし…


本当に恋人なのか不明なレベルです。


でも彼女は時々僕のことが好きだと言ってくれます。


それも、初めて彼氏ができた彼女にとってはとてもハードルの高いことで、大体の場合、LINEで送ってくることが多いです。


彼女とは頻繁に、週4回も会うのに、そういう肝心なことは直接言ってくれません。


まあ、僕も言ってないんですけど…



もしかしたらですけど、彼女はこれが普通の恋愛だと思っているところがあります。


まあ、あくまで僕にとっての「普通」とは大分違うなあ、という意味ですけど。


僕はある人を好きで好きで仕方がなくなって、胸が苦しくなるような想いをしたことがあります。


だから、今の彼女との状況は付き合っていることを実感出来るようなものでは全然ありません。


それどころか、まるで仲の良い妹のような感覚まであります。



でも彼女が好きと言ってくれる以上、僕は彼女を傷つけたくなくて、ずっとダラダラと時間だけが過ぎて行きました。


そんなこんなで、もうすぐ1年が経ちます。


だからそろそろけじめをつけようと思って。


彼女に、友達としてやり直そうと言ったら、快諾してくれるでしょうか。


わかりません。



乱雑な文章になってしまい、ごめんなさい。


でも、少しだけ落ち着きました。


今日はとりあえずもう寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する