いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

卒業しました

どうも、けきぴーです。


昨日、卒業式があり、無事大学を卒業しました。


僕は何かと一人で黙々と勉強に打ち込むタイプだったので、あまり知り合いが多い方ではなかったのですが、それでもたくさんの友達がいたことに今更気が付きました。


卒業式の直後に軽く2軒、その後に謝恩会と2次会に行き、同級生たちと美味しいものを飲み食いしながら懐かしい話をしました。


特に大学4年に上がってからは、必修単位を取り切っている人がほとんどなので、学校で同級生の姿は見かけなくなっていました。


だから、昨日何ヶ月ぶりに再会する人たちも多くて、久々だから気兼ねなく話せる雰囲気みたいのも僕は割と好きだなあと思いました。



色々な人がいたけど、最終的には同じような目標を持った仲間たちと出会えたんだと思うと、とても感慨深いです。


数歩歩くと懐かしい友達がそこにいて、お互いの将来のことについて語る。


ありえないくらいの人数で集合写真を撮る。


疎遠になった人や喧嘩してた人たちとまた仲良くなる。


そんなことをしていたら、あっという間に終電の時間が来てしまって、なんだか物足りなかったですw


2次会を抜ける時にたくさんの友達とハグをかわして、とても充実した大学生活だったなあと改めて感じました。



僕は大学の研究コースに残るので、同じように学生を続ける人たちとはこれからも会う機会があります。


でも、ほとんどは就職したり、別の学校に進学したり色々です。


もしかしたら昨日が最後になってしまう人もいるかも…


でも、テクノロジーのおかげで、遠くにいてもみんな繋がってます。


昨日会ったみんなに再会する時に、成長した姿を見せられるように来年度からも勉強を頑張ります!



久々に幸せな気分に浸りながらの更新でしたw


残りの春休みも友達との予定が詰まっているので、最後まで楽しみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する