いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

まぶしい

どうも、けきぴーです。


今日は久しぶりに高校の親友二人と遊びました。


実は3人で集まるのは成人式ぶりでした。


一人はいつも電話に付き合ってくれる友達なんですが、もう一人の方とは会うのが本当に久々でした。



3人で焼肉食べ放題に行きました。


大学の人付き合いだとなかなか焼肉には行かないので、結構テンション上がりましたw


男3人で肉を頬張りながら進路、勉強、恋愛…色々近況報告をし合いました。


特に、その久々に会う方の友達とは話すことがたくさんありました。


彼はもともと何事にも消極的な感じの人だったんですが、今日話した感じでは前よりかなり変わった印象がありました。


端的に言うと、就職に向けてしっかり動いていたり、勉強もちゃんとして、恋愛経験もそこそこあって…色々そつなくこなしているところが大学生らしくていいなと思ったんです。


彼は明るい人なので、挫折なんかもあるんでしょうけど、常に前向きなんですよね。


久しぶりに会って、そんな姿を見て、なんだかすごくまぶしかったです。


僕は失恋もして、勉強もイマイチで、将来も不安で…と勝手に思い詰めてしまったと思います。


それにしてもまぶしかった…



あと、彼には僕が女性と付き合っていた体で話をしたので、部分的には嘘をつかなければならなかったし、それを知っているもう一人の友達にも随分気を遣わせてしまいました。


それでもちゃんと話を聞いてくれて、良い友達を持ったなと思いました。


隣の芝生は青い、じゃないですけど、やっぱり彼はまぶしいです。


(これ言うの何回目?w)



また近いうちに集まろうと約束して別れました。


僕も何事にも前向きに頑張ろうと思いました。


まあ、でも今日は疲れたんでもう寝ますw


おやすみなさーい。

×

非ログインユーザーとして返信する