いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

別れ

どうも、けきぴーです。


今日は少し真剣な話です。


ちなみに恋愛の話なので、過去の記事を読んだことのある方は大体想像ついてるかな?と思います。



単刀直入に言うと、先日彼氏と別れました。


僕のブログを読むのが初めての方にとっては「??」な話だと思いますがw


別れのきっかけについて少し書きます。


僕はここ数ヶ月間、色々ストレスが溜まっていて彼に素直になれてませんでした。


心の奥深くで彼ならなんでも許してくれる、と思っていたのかもしれません。


思い返せば、彼には無意識のうちにたくさん嫌な想いをさせてしまいました。


でも彼は僕を傷つけないために、無理して僕を好きでいてくれたみたいです。


そんなこんなで課題提出の時期にさしかかり、僕たちはあまり連絡を取らなくなったのですが、ちょうどその頃、彼には気になる人ができたみたいです。


最初は僕以外の人を好きになってしまったことに戸惑い、友人に相談してたみたいですが、僕には言ってくれませんでした。


課題提出が終わってからさらに1ヶ月間、僕はまだ忙しくしていましたが、その期間に彼は僕とのことについて時間をかけて考えを整理してたみたいです。


そして、僕の勉強に一区切りついたその日の夜に電話がかかってきて、別れよう、と言われました。



散々別れようと思っていたのは僕なのに、本当は彼のことが大好きだったと今頃気付きました。


でも、彼はもう僕のことを1mmも好きではないみたい…


僕のことがストレスで知らない間にタバコも吸い始めてたみたいで、なんだかとても申し訳ない気持ちになりました。


別れを告げられて2週間ちょっと経ちましたが、僕はまだ気持ちの整理ができていません。


高校の親友に何回も相談に乗ってもらいましたが、とりあえずは時間が解決してくれるのを待つしかないという結論になりました。



彼とは約1年半付き合いました。


僕にとっては大学生活の丸々半分なので、相当な長さです。


最初は同性と付き合うことに戸惑いもあったけど、彼は本気で人を好きになることを教えてくれました。


この1年半は僕にとってかけがえのない時間だったし、彼も同じことを言ってくれました。


こんなに本気で恋したのも初めてだし、こんなにショックな経験も初めてだし…


こんなに辛いことってないよな、ってくらい辛いです。


でも、僕には将来の夢があります。


それに今こそ、その夢に向かって進まなければいけない時期なんです。


だから一旦彼のことは忘れて、勉強に専念することにしました。


頑張れば彼も僕のことを見てくれる、という期待も少しあります。



少し長くなりましたが、僕の失恋話は大体こんな感じです…


実はまだ書けていないこともあるんですけど、それはまた気が向いたら書きます。


ブログにこんなことを書く日が来るとは…と自分で一番驚いていますw


少しでも前向きになれるように、これからも頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する