いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

センター帰りの妹

どうも、けきぴーです。


先ほど、1000アクセス突破しました。


こんな拙いブログですが、一度でも読んでくださった方、ありがとうございます。


最近ずっと家にいるので日記らしい日記も書けてなくて、申し訳ないなと思っています。


これからも過度に期待せず、気軽に読んで頂けたら嬉しいです。



で、今日も相変わらず僕は家にいましたw


でも今日はセンター試験だったらしいですね。


僕の妹が今年受験生ということで、受けに行ってたみたいです。


妹が帰ってきた後、下の階から何やら嬉しい悲鳴が聞こえてきたので、きっとうまくいったんでしょうね。


最近のセンター試験はネットですぐ回答が出る(多分公式ではない…?)らしく、それを見て自己採点してたっぽいです。


実は妹は今年浪人一年目で、前回の受験で失敗してから僕は彼女と一回も口を利いていません。


まあ色々理由はありますが、簡単に言うと気が抜けた状態で受験も落っこちてヘラヘラしてる妹を見ていられなかった、みたいなことです。


例えば勉強に集中していない妹に僕が注意をすると嫌な雰囲気になるし、注意をされた妹がムカついてさらに集中できないってことになったら嫌だったので、そこはあえて無口で過ごしました。



そんな生活も妹の浪人生活とともにもうすぐ終わろうとしています。


でもずっと会話していないので、正直どんな風に接していたかも忘れてしまいました。


こんなことになるまでは、僕と妹はとても仲が良かったんです。


それこそ親の愚痴とかを言い合える仲で、家族の中で一番理解のある奴だと思っていました。


だから妹にはしっかり納得のいく結果を出してもらって、意地を張っている僕も彼女の頑張りに対して素直に「お疲れさま」と言える日が来るのをちょっぴり期待しています。



なんかブログまで暗い雰囲気になってしまいました…w


最近ホントにネタがなくて、その場の思いつきで語ってしまうのが僕の悪いクセです。


早く学校始まってほしい…

×

非ログインユーザーとして返信する