いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

天才になりたい

どうも、けきぴーです。


この前放送されていた「最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王」を録画していたので見ました。


日本の学力トップレベルの大学生が集結して、日本No. 1頭脳王の座を競う番組です。


結構有名なので、知ってる人も多いと思います。


何年間か見ていなかったのですが、今回久々に録画してみました。


なのに。


母親が同じ時間帯に録りたいやつがあるからとか言って、途中で勝手に録画解除していたんです…


これには流石にキレました。


(僕は心の狭い人間です)


まあYouTubeにUPされていたので大丈夫ですw



今回の激戦の内容は調べれば他の方のブログに詳しく解説が載ってると思うので確認してみてください。


僕が言いたいのは、「頭がいい人って羨ましいなー」みたいなことです。


僕は大学の友達とかに比べたら勉強に打ち込んでる方だと思う(自惚れ)んですけど、その結果天才になれてるわけでも何でもないので…


何においても中途半端だ、みたいなことを人によく言われるのがその証拠ですw


でも何でもいいから飛び抜けた才能が欲しいですよね。


今年はそんな意味でも何かに没頭できるような一年にしたいです。



いい感じで締めたところで勉強に戻ります。


今夜は徹夜の予感…

×

非ログインユーザーとして返信する