いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

コミュ障発揮

どうも、けきぴーです。


最近急に寒くなってきました。


今日、学校で後輩ちゃんに会って一緒に帰ったんですけど、会話が繋がらない時に「寒いね」を連発してしまって、自分で自分にツッコミを入れたくなりましたw


僕はどちらかというとコミュ障寄りなんですよね。


声も通らないので聞き返されることも多く、我ながら頼りないです。


黙り込んじゃうよりマシか…



そういうシチュエーションって色んな場面でありますけど、飲み会とかだと少し気が楽だったりします。


だって話題が見つからない時は飲み食いしてればいいので。


なかなか最悪な考えですけどねw


ちなみに僕が飲む時は大体目上の人となので、そもそも飲み会の席でそんなに困ったりしたことはないんです。


飲んだら飲んだですぐ寝てしまう不謹慎野郎なので、会話どころじゃないし…


でも、飲み会だって社会に適応するための大切な経験なのかなーと時々思います。


精神年齢が低すぎてどうしようもないですねw



そんな僕ですが、来週の頭に他大学の先輩と食事に行くことになりました。


それも、女性で外国人なんです。


その方は日本語しゃべれるのですが、メールではお互いなぜか英語を使うという謎な感じw


その先輩はもうすぐ卒業されてしまうので、せっかくだし進路のこととか色々相談しようかなと思って僕から誘いました。


真剣な話題なので会話が途切れるとかはまずないな…とちょっと安心してしまっている僕です。



さて、そろそろ寝ます。


何か面白い夢見たいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する