いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

おっさん化する自分

どうも、けきぴーです。


最近自分の中でちょっとしたブームなのが、近所を散歩することです。


「へっ、つまんね!」と思われる方もいるかもしれませんが、意外と楽しいですw


大学って、過ごし方によってはとにかく余裕がなくなることもあります。


通学だけで往復4時間かかって、その上たくさん授業に出るとなると結構いっぱいいっぱいになってしまうんです。


それで、気づいたら通学路以外の道を全く歩かなくなってるんですよね。


自分の住む世界は案外狭いなーと最近思います。


そこで始めたのが散歩ですw



僕は一軒家に住んでいますが、歩いて2〜3分のところには団地街が広がっています。


前の記事にも書きましたが、僕が小さい頃住んでたのもそのあたりです。


団地街は今の家と比べるとだいぶ標高が高いところにあって、自宅周辺を見下ろすことができるちょっとした穴場があります。


最近その場所がお気に入りで、よくこっそり行って、夕焼けの写真なんかを撮っています。


(老人かよw)


今日はたまたま学校帰りに行ったので、とっくに沈んでましたけど…


その代わりに、安全用の柵を越えたところに良さげなスペースがあったので、そこに寝っ転がって夜空を眺めたりして楽しかったです。


多分近所の人に見られたら怒られますw


いつもより少しだけ星が多く見えて綺麗でした。



昔の思い出とかって、場所とつなげて覚えてたりすることありますよね。


今日行ったところは小学校の頃を思い出す場所でした。


小学校時代の友達が住んでるからってのもありますね。


なんでもかんでも懐かしくなって、自分ってホントおっさんだなーと思います。


いつかこのブログも「大学生日記」じゃなくて「おっさん日記」になるってことですよねw


なんか嫌だ…

×

非ログインユーザーとして返信する