いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

ネット頼みな風潮

どうも、けきぴーです。


今日もなかなかな時間に起きて、ダラダラと過ごした1日でした。


勉強しよう、勉強しよう、と思うのですが、真横にパソコンがあるとやっぱりダメですねw


最近の僕は、まさに自分自身に負けてるとしか言えないんです。


そんなこと言いながら早速ブログ書いてるっていう…



話は変わりますが、最近カズチャンネルのカズさんの動画にハマっています。


ここ数年間で知名度の上がったYouTuberさんなので、知ってる人も結構いるかも?です。


マイクラ実況では(ゲーム的な意味で)よく死んでますけど、喋り方とか和みますよね。


そんなカズさんがこの前のクリスマスイヴに恋愛相談の動画をUPしていました。


奥さんのえりさんとYouTuberのかずえちゃんと3人で、クリぼっちな視聴者の恋愛相談に乗るという内容です。


そこで驚いたのが、ネット恋愛が主流になってきているという話でした。


実際、アメリカでは結婚の3分の1がネットでの出会いから始まっていると聞いたことがあります。


うちの母なんかは、そんな話をすると危険だの何だの言ってすぐ否定するのですが…


そこら辺、えりさんはちゃんと理解していて、流石だなと思いましたw



実は僕も高校生の時、ネットで彼女を作ろうとしていた頃がありました。


もちろん、その時はまだノンケでしたけどね。


LINEとかもまだ流行っていなかったし、僕もガラケーしか持っていなかったので、とりあえず掲示板に書き込みをしました。


それで、何人かのJKとメールでやりとりした記憶があります。


確か中学生の子もいたかな…よく覚えてないですw


でも僕の悪い癖で、男女間特有の変な緊張感とかが全くないまま仲良くなっちゃうんですよね。


完全に友達同士みたいなノリです。


こういうやりとりって、「おやすみ」とか「また明日」とか言う必要がないので、永遠に続きます。


それで、いつの間にかお互いめんどくさくなって消滅しているみたいな…


ネットって難しいです。



話それちゃいましたけど、今日僕が見たカズさんの動画はこれですw



聖なる夜の恋愛相談コーナー!


よかったら見てみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する