いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

将来が見えない

どうも、けきぴーです。


実は年が明けてからだらだらとYouTubeを見ていたせいで寝たのが朝の4時半でした。


元旦は毎年家族で初詣に行くので朝もそれなりに早く、なかなかきつかったです。


久々に眠くてしょうがない朝でしたw


ブログのタイトルにピッタリです。



初詣から帰ってきておせちを食べて一休みした頃に、両親と僕の3人で進路について話し合いました。


僕もそろそろ就活をしなければいけない時期にさしかかっています。


この前リア充宣言してきた高校の友達は、就活に必死だそうです。


一方の僕は目の前の勉強に夢中で、留学をしたいという曖昧な目標はありますが、就職のことについてはまだ自分でもよくわからない状態です。


僕がそんな感じなので、母親はリアルな金銭面の話も交えてかなり真剣に話をしてくれました。


いつもだったらムカつくの一点張りなんですが、生まれてからずっと支えてもらってるので今回はそうはなりませんでした。


僕も一人で頑張ってるつもりになってるだけで、現実を見ていないんだなと実感しました…


今年は険しい年になりそうです。



高校時代に友達と初日の出を見に行っていた頃が夢のようです。


彼らとはもう何ヶ月も遊んでいないので、早く勉強を片付けなくてはと思いながらも全くはかどらずに終わった1日でした…


なんか暗い雰囲気でごめんなさいw


僕も落ち込む時くらいあります。


せめてブログでは思ったことを隠さずに書きたいので。


新年早々元気を分けてくれる人、募集中です。

×

非ログインユーザーとして返信する