いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

まさかの連絡

どうも、けきぴーです。


今日は、一生起こらないと思っていたことが起きたので書きます。


実は、1年前に別れた元彼、Zくんが突然連絡してきたんです。


別れた当初はとても冷淡な性格で、それもあって僕も彼のことを忘れようと決心したのですが、今日はまるで状況が違いました。


友達だった頃の優しい雰囲気の彼がそこにはいて、まるで時間が巻き戻ったようでした。


彼のメッセージに気づいたのは朝目覚めてすぐのことで、驚きすぎて勢いで親友の電話くんに電話をしました。


電話くんには「素直な感情で返信したら」と言われ、しばらく考えて返信を打ちました。



それからまもなくして、久々に彼とやりとりをしました。


何ヶ月も連絡をよこさなかったことに関して何回も謝られ、今後連絡を取ったり、パリに遊びに来たりしても良いか聞かれました。


酷い振られ方をしたのは僕の方でしたが、不思議と攻め立てる気分にはなりませんでした。


簡単に許してしまうのは、いくらなんでも甘すぎでしょうか。


とにかく、久々に目の当たりにした彼の無邪気な態度は、ずっと僕が求めていたものでした。



僕たちは1日中連絡を取り合いました。


一つだけ以前と違ったのは、フランス語で会話するようになったことです。


最初に友達だった頃は英語、付き合っていた頃は中国語、そして今回はフランス語で会話しているということになります。


ただただ彼とおしゃべりできることが嬉しくて、それは彼も同じ気持ちだと言っていました。


夕方に少しだけ昼寝をしたのですが、それから5時間ほど電話でも話しました。


お互い一生懸命勉強した甲斐もあって、以前なら想像できないほどのレベルで、フランス語を駆使して近況を語り合いました。



正直、彼がどういう道のりを経て、また僕に連絡しようとしたかはわかりません。


理由を聞きたい気持ちもありましたが、それはあとあと聞けば良いと思って聞きませんでした。


それに、今後友達として関係を続けるのか、また恋人になるのかは想像の範囲外です。


今はただ、この状況に感謝して過ごせればそれで十分です。


今日はいい夢が見れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する