いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

パリ郊外

どうも、けきぴーです。


フランスでは来月からバカンスに入るということもあり、授業も残すところあと数コマです。


先週末からパリ郊外のアパートに住んでいるのですが、そこがなかなかいい場所です。


お部屋は割とコンパクトで必要最低限という感じなのですが、ホストファミリーがめちゃめちゃ気さくな方たちでした。


この前はディナーに招待してもらい、久々にかなり楽しい時間を過ごしました。


僕の隣に高校生の息子さんが座ったのですが、1年間日本に留学していたみたいで、話も弾んですぐ仲良くなりました。


ホストのお父さんがかなりのシェフ気質で、出てくる料理が高級レストランのコース並み、、


昼間は大工仕事をしたり、ワインのコレクションをしたり、とにかく多趣味な方で、僕はこういう大人にはまだ程遠いなと思ってしまいました。



このファミリーのところにはあと1週間ほどしか滞在しない予定なのですが、郊外の地区もかなり気に入ったので、この辺りで物件探しをしようかなと思っています。


ちょうど近くに住んでいる友達もいるので、今度内見に付き合ってもらおうと思っていますw


そろそろバカンスと言っても僕は日本で夏休みを迎えるまでにまだまだやるべきことがたくさんあるので頑張ろうと思います。


それでは今回はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する