いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

もうすぐ休暇

どうも、けきぴーです。


パリは23時を少し過ぎたところで、少し長めの昼寝をしてしまったせいか、まだ全然眠る気にはなりません。


先月受けた入試に合格し、いよいよこちらに長期間滞在することが確実になってきました。


この1ヶ月程はAirbnbに一時滞在する生活を続けていますが、そろそろアパートを探したり、銀行口座を開設したり、生活の準備を進めなければなりません。


それだけでもかなり面倒くさいのに、授業をサボるわけにもいかないのが地味にしんどいです。


唯一の救いは、来月から夏休みに入れることくらいでしょうか。



パリに来て以来一番仲良くしてくれた友達が、この秋からスイスに留学します。


別の友達もオランダの学校に1年間だけ行くと言っていました。


彼らがいなくなると、正直少し寂しくなると思います。


友達との交流が学生生活の醍醐味なのに、また新しく友達を作るほど僕のフランス語は上達していないです。


なので休暇中は狂ったようにフランス語の習得に励むしかないでしょう。


まあそんな時間の過ごし方も、留学を支援してくれる家族のおかげでできることです。



今夜は適当に眠くなるまで勉強をしようと思います。


あと、明日は昼寝しないように気をつけたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する