いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

思い出したくないこと

どうも、けきぴーです。


前回の記事の直後に帰国した後、ビザを取って、またパリに戻りました。


もうこちらに来てから2週間ちょっとになります。


今週来週とまた別の専攻の入試を受けていて、その合間を縫って久々に学校の授業にも出ています。


ずっと日本で一人で勉強をしていたので、やっぱり友達と会話したりするのはいいなと感じています。



そういえば、去年付き合っていた彼氏と別れてから1年が経とうとしています。


この1年は長かったような短かったような気もするのですが、勉強に没頭するうちに自然と過去のことから意識が離れていくのを自分でも感じていました。


しかしこの前、軽い気持ちで「Summer of 85」という映画を見て、なんだか色々思い出してしまいました。


短くて激しい感情や、相手の一瞬の心変わり…いくつかの部分で映画と僕の過去が重なっているように感じたのは、僕の考えすぎかもしれません。


でも映画自体はとても良いストーリーだったので、余計に頭から離れなくなってしまい、こういうのは好奇心で見るものではないなと思いました。


別に未練がある訳ではないのですが、学校の友達に知らぬ間に恋人ができてたりしたこともあって、そういえば最近自分は恋愛をしていないなと考えていたこともあるかもしれません。


まあ、恋愛をする余裕すらないので別にいいんですけどね。



あと少しだけ勉強をしてから、今日はさっさと寝ようと思います。


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する