いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

入試

どうも、けきぴーです。


実はフランスに2週間ほど滞在していて、明日の便で日本に帰ります。


コロナの拡大で、フランスに入国するのがすごく難しくなったのですが、書類を準備したらなんとかなりました。


今回は入試のために来たのですが、不合格でした。


すごく難しい試験だったのは間違いないのですが、単純に僕自身の準備不足な部分もありました。


ここ数ヶ月間ずっと立て込んでいて、そもそも入試の書類選考を通過するとも思ってなくて、気付いたら入試の日程も目の前で…


そりゃうまくいくはずありませんよね。


両親は頑張りを褒めてくれましたが、実際合格しないと意味がないと僕は感じています。


来年再チャレンジできるよう、また頑張りたいです。



帰国後、2週間の自主隔離がありますが、正直家族と過ごせるのは嬉しいです。


留学生なのに圧倒的に日本で過ごしている時間の方が長いです。


ビザが取れたらある程度の期間、フランスに留まることになると思います。


正直フランスでの生活は好きではありませんが、応援してもらってる分、頑張らないとですね。



そろそろパッキングを始めます。


ではでは。

×

非ログインユーザーとして返信する