いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

不鮮明

どうも、けきぴーです。


もうすぐで8月も終わりです。


長かったような、あっという間だったような。


家から一歩も出ずに勉強だけをする生活は変わっていません。


でも、最近一つ悩みがあります。



春先に受験予定だった入試が9月に延期になっていました。


僕はその入試に対して消極的になっていて、生活環境やモチベーションが改善されてからまた考え直しても良い、ぐらいに思っていました。


そんな矢先に師匠から連絡があって、来月の入試に挑戦してみないかと言われました。


コロナがなければ全てが今よりも大分マシな状態になっていたと思います。


入試の延期や、世界の状況だけが今回の問題点ではありません。


最初の頃は春休みが少し伸びたぐらいの感じでいましたが、こんな生活を何ヶ月も続けていると精神的にも変化があります。


日常を奪われたような感覚の中で、未来へのビジョンが確実に不鮮明になりつつあります。



そんな中で師匠から言われた言葉は、僕を現実に戻そうとしてくれるものでした。


でも、来月入試があることへの実感は依然として皆無です。


毎日勉強しているのも、目標があってではなく、それ以外に時間の過ごし方がわからないからかもしれません。


本当に入試を受けるなら、もっと自分を奮い立たせる何かが必要です。


でも、一体それをどうやって見つければ良いかはわかりません。



思い切ってこの日常から抜け出す決心をすべきでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する