いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

あと少しの辛抱

どうも、けきぴーです。


最近、感染者数が右肩上がりになってきましたね。


いつになったら第二波と呼ぶようになるのか、って僕はずっと思ってます。


でも正直、仕事も授業もない僕にはこれ以上警戒のしようがないかもしれません。



実はもう何ヶ月も家の近くを離れていません。


最後に電車に乗ったのは確か3月の半ばでした。


その頃に母親からお小遣いをもらったのですが、まだ1円も手を付けずにいます。


両親には仕事がありますし、妹も彼氏とデートだとかバイトだとか言ってなんだかんだで都内に出たりもしています(そんな勝手な理由で外出できるのが羨ましいです)。


でも僕だけは、何ヶ月もずっと家にいます。


せいぜい遠出をしても、歩いて20分のデパートに行くくらいです。



最初はずっとこれで良いと思っていました。


特に予定もなく家でダラダラと過ごすこの春休みのようなテンションは意外と好きです。


でももう半年間も友達と遊べずにいて、ネット友達と連絡を取る意外に他人との交流がないこの感じに、いい加減嫌気が差してきました。


コロナ以外にも大きなストレスがいくつかあって、毎日自分に勉強をさせて「自分は頑張っているんだ」と言い聞かせる事に必死です。


いつになったらこの生活は終わるんでしょうか。



9月になったら、仕事でフランスに行っていた師匠が帰ってきます。


師匠と学問を深めることが楽しみで仕方ありません。


師匠の下で頑張れば、今度こそちゃんと留学できるんじゃないかって希望も感じられるかもしれません。


今の僕を奮い立たせてくれるのは師匠の帰国に対する期待だけです。



ちょっと乱雑な文章になったかもしれません…


一旦シャワーを浴びて、今日は早めに寝ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する