いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

ルーティーン

どうも、けきぴーです。


最近生活を改善したいなと思って、いくつかのルーティーンに従って1日を過ごすようにしています。


夜は1時までに寝て、朝は大体7時ごろに起きます。


朝メシをしっかり取ると数十分で眠気がくるので、午前中は紅茶だけ飲みます。


起きてからすぐにスマホの電源を入れて、9時まではスマホをいじっていい時間としています。


9時になったら電源を切って、次の朝まで本棚の隅に置いておきます。


スマホを見ないで過ごすと、なんだかストレスが減っているような感じがしてオススメです。



それから昼メシと晩メシ以外の時間は基本的に勉強に充てていますが、気分によって散歩をしたり筋トレをしたりしています。


一つ問題なのが、勉強は時間を決めても決めなくても、集中するのが基本的に難しいということです。


なので、勉強の時間の工夫の仕方はまだ模索中…という感じです。



僕は何かを学ぶという行為が好きなので、なんだかんだで1日の大半を机に向かって過ごしています。


最近、数学の勉強を始めました。


絶対に答えが決まっている学問は、多少辛くても目の前にゴールが見えているような感覚があって、僕は結構好きです。


と言っても、高校時代に学習した範囲は綺麗さっぱり忘れてしまったので、また数Ⅰからやり直してますがw



今日はやたらと風が強いです。


洗濯物が干せないのは困りますね…

×

非ログインユーザーとして返信する