いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

Kindle欲しい

どうも、けきぴーです。


最近、フランス語でハリー・ポッターを読んでいます。


中学生の時に家族でヨーロッパに旅行したことがあって、パリでフランス語版を買いました。


その時は英語もまともにできないくらいだったので、10年以上経ってこの本を読むことになるとは思っていませんでした。



なんとなく本が読みたいなとは思っていたのですが、参考書でフランス語を勉強するのに飽きてしまったのも理由の一つですw


やっぱり勉強は好きな方法で進めるのが一番だと思います。


ハリポタなら映画も見たことがあるし、日本語版も読んだことがあるので、全く内容を知らない本よりは読むのが楽です。


とは言っても楽勝という訳ではなく、1日1ページ読むのでやっとです…



これから少しずつ読書を習慣付けていって、将来的にいろんな本を読んでみたいです。


お金をためてKindleを買って、たくさん本を読むのがちょっとした夢です。


最近は防水のKindleも出てるみたいですね。


お風呂の中で読書するのは流石にハードルが高すぎる気がしますがw



今日は比較的涼しくて過ごしやすいです。


では、読書の続きに戻るので、また。

×

非ログインユーザーとして返信する