いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

そろそろ1ヶ月

どうも、けきぴーです。


昨日はちょっと色々あって全く眠りにつくことができず、早朝に散歩に出かけて帰ってきた頃には軽く靴擦れしてました。


何が言いたいかというと…


昼間寝すぎて、全然眠くならないってことですw



Zくんと付き合い始めて、もうすぐで1ヶ月ぐらいになります。


僕は人生で何回か恋愛を経験してきましたが、今回の難易度は段違いです。


難易度というか、ただ好きなだけではやっていけない、お気楽な感じではないという意味です。


遠く離れた場所にいる人と心を通わすことは容易ではありません。


そのためには毎日の意思疎通が大切なのですが、僕らの場合は言語の壁もあります。


最近は、パスタが茹で上がるまでの数分間に文法書を読んで、何とか少しずつでもレベルを上げられるように頑張っています。



もちろん、いいこともあります。


うまくは説明できませんが、日々、ささやかな幸せを感じます。


極端な気持ちの抑揚はなく、ただただ穏やかに時間がすぎていく感覚です。



6月にもなり、僕もいい加減、学業の方を本気で頑張らなければなりません。


もちろん留学は自分のためですが、留学先でZくんに会えるかもという期待もあります。


留学を舐めてると思われそうなので誰にも言いませんが、なんだかんだでこれも良いモチベーションになってます。



今日、Zくんは山登りをしてるそうです。


僕はそろそろ寝ます…

×

非ログインユーザーとして返信する