いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

令和2年目

どうも、けきぴーです。


あっという間に5月になりました。


この1ヶ月間は、色々言い訳をして、何だかすごくだらしない生活をしていた気がします。


いつ普通の生活に戻っても支障がないように、そろそろ真面目に過ごしたいです。



最近、毎日フランス語の勉強を頑張っています。


でも言ってみれば、それしかやってないんですよね…


ほどほどに勉強して、残りの時間はなんだかんだで友達とチャットしたり、ドラマを見たり。


お前、老後か、ってくらい気が緩んでるのは自分にもよくわかります。


でもこう言う状況でモチベを保ち続けるのは意外と難しいですね。



何かグンと気が引き締まるような目標を立てたい…


と思って、ぼんやり考えていました。


やっぱり今は一番大きい目標を忘れないのが大事かな思います。


なので、僕は留学に向けてできるだけ準備を怠らないこと、かな。


入試も延期になりっぱなしの状況で、頑張り続けるのってビジョンが見えづらいんですが、でも今の僕にはそれしかないです。



今日は天気がいいので、明るいうちにできるだけ勉強をこなしたいです。


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する