いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

きっかけ

どうも、けきぴーです。


少し前に好きな人ができたという記事を書きました。


正直片思いは辛いので嫌でしたが、最近そうも言ってられなくなってきました。


寝付けないので、なんとなくその人のことを書きます。



久々に好きになった人は同性でした。


自分でも意外でした。


元彼と別れてからはそんなことは全くありませんでしたし…


しかも自分でももっと信じられないのが、その人は会ったこともない外国人であるということです。


ひとつ前の記事で紹介したアプリを通して知り合いました。



最初はもちろんそんな気は全くなく、語学交換ができればいいかなくらいに思っていました。


彼は中国の大学生で、日本語を勉強しています。


僕に日本語を教わりたかったのか、11月に入ったばかりの頃に彼からメッセージが届きました。


しばらくやりとりをしてからWeChat(中国版のLINEと言われてるやつ)を交換しました。



彼とはいつしか毎日連絡を取るようになりました。


ある日、彼には付き合っている男性がいることを知りました。


そのしばらく後に、その人に振られてしまったことも教えてくれました。


その話を聞いてから、僕は落ち込んでいる彼のことをすごく心配している自分に気が付きました。


でも、まだそれだけの感情だったと思います。



それからしばらく経ってから、初めてテレビ電話をしました。


彼が僕の口の形を見ながら日本語の発音を練習したいと言ったので。


最初は少し緊張しましたが、お互いすぐに慣れました。


夜遅くなったので電話を切ると、すぐに彼から何通かメッセージが届きました。


簡単に言うと「笑顔がとても魅力的だった」という内容。


そんなことは言われ慣れていなかったので、ドキドキしました。



この先会う機会も多くはないと思います。


でも好きになってしまったのはしょうがない。


なので、この気持ちを大切にしながら、これからも良い友達でいられたら、なんて思ってます。


この辺で、今日は寝ることにします。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する