いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

中国

どうも、けきぴーです。


この頃ブログの更新をサボっていたので、日常を綴ろうと思います。


最近まで気づかなかったのですが、僕は週に1コマしか授業がないせいか、かなり時間に余裕があるみたいです。


今日も余裕で10時頃起きました(たまたま背中の下にあったスマホに通知が来たというくだらない理由で)。


時間がある時こそ時間を大切にしようと、もう今年度も終盤戦になってきた今頃思い始めましたw



10月からNHKラジオ講座で中国語を始めました。


実はアジア圏の外国語を勉強するのは初めてだったんです。


顔は似ているのに文化はこんなにも違うんだと驚きの連続でした。


最近インストールしたTandemという語学交換系のチャットアプリに中国人がたくさんいたこともあり、中国人と連絡を取るのが日課になっています。


何人か、とても親しい感じでやりとりしている人もすでにいます。


というか、なんで序盤からこんなに優しいの?というくらいですw


バイト中や授業中にスマホが震えるたびに、どの友達から連絡だろう?と心躍らせる、そんな今日この頃です。



今日は寝坊してしまったのですが、今週は珍しく暇なので生活リズムの見直しに充てたいと思います。


中国とは時差もあってないようなものなので、別に問題ないでしょう。


今年も気づいたらもう終わりそうな感じですが、また充実した生活を送れるように頑張りたいです。


とりあえず今日は床屋さんに行こうかなと思います。


皆さんも良い一日を。

×

非ログインユーザーとして返信する