いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

人生初アイスショー

どうも、けきぴーです。


1週間ほど前のことになるんですけど、Stars on Iceというフィギュアスケートのショーに行ってきました。


ギリギリまで渋っていたものの、親に話してみたら軽く「行ってきなよ」と言われたので即チケットを購入。


公演の2日前とかだったので、良い席はほとんど売れてましたが、それでも実際行ってみると、試合用のリンクよりかなりコンパクトで、思ったより距離が近かったです。



平昌オリンピック以来、かなりフィギュアスケートにハマってしまいました。


自分でも見るだけで何種類かジャンプの名前を言えるようにまでなりました。


最近は特に、女子シングルで金銀を取ったロシアのザギトワ選手とメドベージェワ選手の演技をほぼ毎日見ています。


フィギュアスケートには芸術的な側面もかなりあって、そう言った意味でもロシアの選手はかなり強いと思います(個人的に)。


女子で4回転ジャンプを跳び始めたのも確かロシアの選手でしたよね。



そんな感じでハマっていた矢先にアイスショーに行くことになりました。


試合とは大分雰囲気も違って、終始会場のあちこちで手拍子や拍手の音が溢れ、楽しい雰囲気でした。


僕が好きなメドベージェワ選手は怪我の治療中ということもあり、出演者の中で唯一ジャンプを全く跳びませんでしたけど、それでも十分引き込まれるような内容でした。


僕が行った日はゲストでスピードスケートの小平奈緒選手と高木美帆選手も来ていて、かなり楽しかったです。



全然関係ないけど今日はこれから歯医者に行ってきます。


辛い〜。

×

非ログインユーザーとして返信する