いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

計画

どうも、けきぴーです。


寝坊してしまって絶妙にお腹が空かないので、時間つぶしがてらブログを更新します。


最近、自分の人生にとって大切だと思えることの計画を立て始めました。


「時間の使い方」と「お金の使い方」です。


当たり前なことすぎて笑っちゃいますよね…


でも、自分は圧倒的にこれらの管理が足りてないと思います。



まず「時間の使い方」なんですが、自分が1日のうちに何をしたいのかまとめてみました。


そしたら、1日30時間くらいないと間に合わない感じになってしまって…


やっぱり1週間のスパンで日によって内容を変えないとダメだなと思いました。


あと、そんなに毎日やること詰め込んだら身体に限界がきそうですし。


人生で成功していて、圧倒的な作業効率の中で生きている人って一体どうやってやりくりしてるんですかね…


近々、本屋に行ってそれ系の本が売ってないかチェックしてみようと思います。



次に「お金の使い方」。


今までの僕はすごいスピードで食費を消費してました。


まあ食べ盛りですけどw


でも、これからはできるだけ家で食べて or 家で作って、外での食事はやめようと思います。


その分浮いたお金でもっと有意義なことに投資したいんですよね。


語学系の参考書とかもなかなかな値段するので。


現時点での計画では今までの4分の1のスピードでお小遣いを消費していく作戦です。


多分すぐ苦しくなる気もするけど…w


自分でバイトするようになったら、もう少し余裕が出るかもしれませんね。



そんなわけで色々計画を立ててみました。


自分の悪いクセなんですけど、計画を立てただけで満足しないようにしたいです。


生活のクオリティーを高めて楽しい人生を送りたいですね。


余裕のある人になりたい。



あ…お腹空いてきたので、そろそろ昼メシ食べに行ってきますw

×

非ログインユーザーとして返信する