いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

オリエンテーション

どうも、けきぴーです。


勘違いで今日学校があるものだと思い込んでたのですが、普通に休みでしたw


昨日久々に学校に行っただけでどっと疲れてしまったみたいで、いつの間にか寝落ちしてました…


最近このパターン多いな。



昨日は新学期のオリエンテーションがありました。


昨年度の成績が返ってきて、案の定たくさん単位落っことしてたんですが、思ったより卒業単位に近づいててびっくりしました。


でも先生に「あと11ヶ月後に君たちと笑顔で会えるようにしたい」とか言われるとすごいプレッシャーですね…


ちょっとしたことで留年した先輩の話とか聞かされて、あまり気分が良いものではありませんでした。


まあ、ちゃんと卒業することは大切ですけど…


そんなこんなで、少し話を聞いただけで尋常じゃないくらい疲れました。



そういえば全く関係のない話ですが、オリエンテーションの時に同学年の友達と隣の席になりました。


比較的仲の良い友達なんですが、最近僕の元カノと付き合い始めたらしいです。


オリエンテーション中も彼女にLINE打ってたりして、ラブラブかよ!と突っ込みそうになりました。


周りの人はみんな春を春らしく迎えていて、なんだかもう学校自体が居心地の悪い場所というか…


僕自身がひがんでるだけなのはわかってるんですが、それでももうちょっといいことあってもなあと思ってしまい、そういう自分も嫌いです。



いいことと言えば、夜に例の後輩とLINEしました。


だいぶ距離が縮まってきたのか、昨日のチャットの大半がなぜかフランス語…というねw


僕はまだそんなに得意ではないのですが、彼女に好感持ってもらいたい一心でフランス語の返信を打ちました。


昨日はNHKの「まいにちフランス語」のテキストも買ったし、これから頑張りたいですね。



今日は休みなので家にこもって勉強を片っ端から片付けていこうと思います。


ツラめ…

×

非ログインユーザーとして返信する