いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

留学できたら

どうも、僕です。


今日は図書館で勉強しようと思ったのですが、まさかの休館日でした。


まあ、それ以外にも学校に用事あったので全然いいのですがw


図書館のためだけに2時間も電車乗ったらバカみたいです。



年内の試験も残すところあと1回のみで、それが終わればもう完全に冬休みです。


冬休みで楽しみなのはお年玉もらえることぐらいですかね。


夏休みほど長くないので、なんか微妙ですよね。


上京してきた人たちは地元に帰ったりするんでしょうけど、僕は実家通いなので、そういう楽しみもありません。


強いて言うならクリスマス?


クリスマスのことはまたブログに書くと思いますが、あまり期待しないでくださいw



話は変わりますが、この頃、語学の勉強をしたいなと漠然と思っています。


英語はもちろん、フランス語、中国語、韓国語、とにかく何でもいいので話せるようになりたいです。


実は卒業後に留学も考えていて、先生にも語学はどのくらいできるのか聞かれたことがあります。


英語は日常会話に不自由しない程度なら話せますが、トランプが大統領に就任したのでアメリカはなしですよねw


最近どの国も治安がいいとは言えなくなってきてるので、留学先はしっかり考えて決めたいと思います。


もし留学できたら、観光名所をたくさん回ってブログに書きたいです。


そのためにはひたすら勉強…


まだまだ先は長いです。

×

非ログインユーザーとして返信する