いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

どんより

どうも、けきぴーです。


春休みに入ると案外書くことがなくて困りますねw


日記の方は、むしろ何もない日は書かないっていうルールでやってるので、今の所楽です。



ここのところ、Twitterを見ていると同級生がこぞって卒業を意識したツイートをしているのを見かけます。


今日、最後の試験が終わった人なんかもいましたね。


そういう人に限って「楽しかった!」とか「もう卒業だなんて寂しい!」とか言いがちな気がします。


別に勝手に盛り上がってもらう分には構わないんですけど、いかんせん僕はそんなに楽しい気分にはなれてないです…(Twitter見なきゃいいんですけども)


今の状態を簡単にまとめると、卒業が認定されたかの結果待ちと、研究コースの合否の結果待ちのコンボ状態です。


自分がちゃんと卒業できてるか(留年してないか)もわかりませんし、4月からまた学生で居られるかも確定してないんです。


卒業に関しては、授業の単位が足りてるかもわからないし、卒論の点数が基準に届いてるかもわからないし…



こんな感じで、春休みとは言いつつも、なんだかどんよりした気分のまま時間だけが過ぎていきます。


いろんな人、特に卒業でもう気分が良くなってる人たちに食事会に誘われたり、お互いの卒論について語り合おうと言われたり、卒業旅行に誘われたり…


ちょっと頭がおかしくなりそうw



とりあえず、明後日(日付的には明日)には試験があるので、そのために時間を使っていこうと思います。


そのあとは高校の友達と遊んだり、ぼんやり予定も入っているので、それを楽しみにしながら。


ちょっとだけ読書してから寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する