いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

時間が足りない

どうも、けきぴーです。


随分と朝早いですが夜更かしをしていた…わけではないですw


最近、朝5時に起きるようにしています。


なぜなら卒論の提出まであと3週間しかないからなんですけども…



最近特に痛感することなんですけど、1日24時間ってすごく短くないですか?


睡眠に6時間くらいは取られるし、僕の場合は大学までの往復だけで4時間はかかります。


それで、毎日食事をしないと生きていけないし…


とかなんとか色々考えると、1日で使える時間ってかなり限られてくるんじゃないかなと思います。


でも、その自由な時間こそ、僕はダラダラと過ごしてしまいがちなんですよね。



冬休みに入ってからまた早寝早起きを意識するようになりました。


というか、まず徹夜という概念を忘れることにしましたw


睡眠不足は何かと効率に響くし。


あと、これは最近の発見なんですけど、ある程度遅くに寝ても、寝る前にリポビタを飲んで目覚ましをセットすれば二度寝することはないです。


まあ体質にもよるかもしれませんが…


だから最近は1時までには寝て5時に起きる、みたいな感じで過ごしてます。


でもその代わりに、昼間とても眠くなってしまって、昼寝に何時間も奪われたりします。


やっぱり睡眠はもっと必要なんですかね…



来週から授業開始なのでこんな生活ができるのも残りわずかです。


卒論のためにちょっと無理をしてでも頑張りたいところですね…


さて、勉強に戻ります。

×

非ログインユーザーとして返信する