いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

忘年会的な

どうも、けきぴーです。


前回の記事で今年は最後にしようとか言ってましたけど、今日は楽しいことがあったので急遽書くことにしましたw


今日はフランスから先生がいらっしゃって、ちょっとこぢんまりとした講習会がありました。


もちろんフランス人の方なので、やりとりはフランス語か英語。


流石に全てフランス語で乗り切るのは無理がありましたけども…



講習会が終わった後、先生方と受講メンバーで食事をしました。


疲れていたので最初はあまり気乗りしなかったものの、思ったより断然楽しかったです。


食事の場でも基本のやりとりはフランス語、というかみんなフランス語が得意だったのでほぼフランス語で会話をし、僕的にはかなりキツかったですw


でも、勉強したばかりのフランス語を頑張って使ったら、なんだか面白い子だね、みたいなことを言われました。


年末ギリギリになってやっと忘年会らしいことができて、久々にハッピーな1日になりました。



なんだかこうやって文章にしてしまうと、ただ食事しただけみたいで味気ないですねw


でも、最近はひたすら家にこもって卒論に取り組んでいたので、かなり楽しめました。


と言ってもまた明日から引きこもりの日々に戻るんですけどね。


今年の外出の予定はこれで終わってしまったので、適度に休みつつ、卒論の追い込みをしていこうかなと思います。



明日から1月4日くらいまで特に予定がないので、また暇だったらブログに顔を出そうと思います。


さて、今日はなかなか疲れているので日付超えないうちに寝ようかな。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する