いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

別れたい

どうも、けきぴーです。


だらだらと勉強していたらこんな時間になってしまいました。


休憩がてらブログを更新します。



唐突ですが、最近、彼女と別れたいなと思うことが増えました。


すごくいい子で、むしろ欠点があるのは僕の方なのですが…


彼女はとにかく勉強ができます。


しっかりしていて周りの人からも厚い信頼を得ています。


でも、彼女は僕より1つ年下なんです。


僕のプライドの問題もあると思いますが、年下なのに何もかも完璧だと正直参ってしまいます。


僕にとって恋人ってのは一緒にいて落ち着くような存在なのに、彼女といるとむしろ変な緊張感、それも悪い意味での緊張感が生まれます。


「年上なんだからもっとしっかりしなくては」と無意識のうちに考えてしまいます。



あと、もう一つ理由があるとすれば、彼女はいつも主張が弱いということです。


お互い忙しかったり、彼女の家の事情もあって、僕たちは学校で会うか、LINEでチャットするかしないとコミュニケーションが取れないんです。


僕は電話好きな人間ですが、彼女と電話したことはほぼありません。


大事な話をするにしても、学校だと少し気が引けます。


なので、まもとにお互いの気持ちや考えを伝えたことがありません。


その上、彼女の方からあまりそういうことを言ってくれないんです。


だから僕からしたらあっちが何考えているのかわからないし、多分向こうも同じなんでしょうね…


彼女はむしろ僕がこんな風に悩んでることを知らないし、僕が勘違いさせてばかりで、言ってみれば気持ちがすれ違ってるのかもしれません。



彼女にとっておそらく僕は初めての彼氏です。


だからどんな風に気持ちを伝えたらいいのかわからないのだと思います。


甘え方も彼女にしては珍しく不器用だし、その甘えに適度に応えてあげてる僕はなんだか嘘をついているみたいです。


考えてみたら、僕は彼女にたくさん嘘をついてきたと思います。


彼女どころかいろんな人たちに嘘をついてきました。


本当に好きな人は別にいるってことをいつまでも言えずに…



とにかくどうしたらいいのかわからないので、ひたすら夏休みを待ち続けています。


やっぱり今の僕は一人ぼっちがいいんです。


無理して幸せになろうなんて考えが、そもそも間違いでした。


はあ、気が重いなあ…

×

非ログインユーザーとして返信する