いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

BL映画観てみた

どうも、けきぴーです。


以前観た映画で気に入ったものがあったので、今日はそれについて話そうと思います。


「Feel Good to Say Goodbye」という映画です。


日本ではあまり知られていないと思いますが、タイのBL映画です。


たまたまYouTubeに上がっていたので観たのですが、なんだか僕好みな感じでしたw


僕はプラトニックな感じの恋愛ストーリーが結構好きです。


前に紹介した小説「リキッド。」とかもそうですね。


(「リキッド。」については以下の記事で触れています)




で、映画のあらすじを少し載せます。


物語は、AekとChai(どちらも男性、多分20代前半)が旅先で偶然再会するシーンから始まります。


実はこの二人は学生時代のルームメイトで、一時期付き合っていた仲です。


しかしAekは彼女と一緒に旅行に来ていました。


それを見て、久々の再会を素直に喜べないChai。


Chaiはふてくされながらも、Aekとその彼女と3人でバカンスを楽しみます。


夜になって3人でお酒を飲んでいましたが、突然Aekの彼女が早めに寝ると言って二人を置いて宿に戻ってしまいます。


AekとChaiが二人きりになったところで、二人はお互いが出会った頃の回想を始めます。



僕はこの映画を見て優しい気持ちになりました。


主人公二人の純粋な感じがとてもいいです。


「リキッド。」と「Feel Good to Say Goodbye」はストレートかBLかの違いはありますが、主人公カップルが付き合うまでに時間がかかるという点では同じような気がします。


友達の延長線上をいくからこそ時間がかかるってやつですね。


こういう物語に出会うと、僕もそんな風な恋愛がしたかったと思ってしまいます。


なんかこんなことばかりブログに書いているとただの悲しい童貞日記みたいになってしまうけど、別に僕はそんなんじゃありません…w


僕のブログの読者さんにBL好きな方がいるかはわかりませんが(そもそも読者自体そんなにいない…)、YouTubeに上がっているので良かったら観てみてください。


あ、英語字幕ですけどね…



さて、これからシャワーを浴びてそのあと勉強します。


今夜は捗るかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する