いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

劣等感

どうも、けきぴーです。


今、学校に向かう電車の中でブログ書いてます。


昨日の夜は勉強に集中しようと思ったのですが、いつの間にかフトンインしてました…


最近自分のだらし無さに対して、呆れを通り越して落ち込んでしまいます。



僕の一つ下の学年に仲の良い後輩がいます。


彼女はなんでもできるいい子です。


頭だっていいし、真面目だし、とにかく不安定なところがないんです。


その上優しくて話しやすいので、「非の打ち所がない」という言葉がぴったりな人とはこの事だと思いました。


でも、僕は先輩なのにそれらしく振る舞うことができません。


僕のブログを読んでくれてる方ならわかると思いますが、僕はいつも余裕がないんです。


勉強に関してもいつも追い詰められて徹夜を繰り返すも効率は上がらない…


それだけならいいのですが、僕は彼女と自分を比較してしまうんです。


歳は一つしか違わないのに、それ以上に引き離されたような距離感みたいなものを感じます。


僕と彼女は大学でもゼミが同じだったりと関わる機会が多く、いつも僕が失敗している横で彼女の成功を見ています。


勉強って自分自身との戦いのはずなのに、他人と比べて一喜一憂している自分って…


そんな風に追い詰めていたら今朝、夢に彼女が出てきました。


あんまり嬉しくない…



ちなみにこれから学校で彼女と会います。


仲良くしてくれてることに感謝して今日もあまり落ち込まずに過ごせるといいです。

×

非ログインユーザーとして返信する