いつも眠いです

パッとしない男子学生が日記感覚で色々書いていきます。

フラ語の勉強始めたい

どうも、けきぴーです。


例の課題提出もいよいよ一週間後に迫り、なかなか追い詰められてきました…


と言っても、僕以外の人にはどうでもいいことですよねw


でも、この時期になると頭の中が課題のことでいっぱいになってしまうんです。



こんな大変な時に、新しい勉強を始めようかななんて、のんきなことを考えています。


フランス語の勉強です。


少し前の記事に書いためちゃめちゃ勉強できる後輩は、実はフランス語がペラペラなんです。


今まで人より少しだけ英語ができるからって調子に乗ってた僕ですが、フランス語をまともに話せる人ってあんまりいませんよね。


その後輩と学校から駅まで歩いている時に、フランス語の勉強がしたいと言ったら色々教えてくれました。


なんと彼女は中学生の頃からフランス語の勉強を始めていたらしいです。


で、フランス語の検定のこととか、オススメの参考書とか、色々教えてくれました。


語学学校に通うのは少し気が引けるので(お金かかるし)、スピーキングはネットで友達作って練習しようかなと思っています。


とりあえず、課題提出が終わって一息ついたら、次の仏検に向けて始めるつもりです。



僕は欲張りなので、モチベーションだけは高いんです。


実際に頑張れるかは別問題だけど…


買ってもらったのに新品のままホコリ被ってる英語の参考書もこれから活用しようかなと思ってます。


英語とフランス語、どちらもペラペラになっている自分を想像しただけでテンション上がってるだけですがw


でもこうやって何事もスタート地点に立とうとする時が一番楽しいですよね。



まあ、とりあえずは課題をやらないと…


現実は甘くないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する